2006年04月08日

ツェッペリンNT BMW号

ツェッペリンNT BMW_01
RICOH GR DIGITAL ISO64 F5.6 1/350sec

ツェッペリンNT BMW_02
RICOH GR DIGITAL ISO64 F5.6 1/400sec

飛行船ツェッペリンNTです。
去年の愛知万博のころは盛んに飛行していましたが、今年は初めて見ます。
あした、11:00AM〜3:00PMの間、浜松上空をフライトするそうです。

先端の1カ所だけで地上につなぎ留めているようですが、きょうのような強風ではもげてしまいそうな気がします。たぶん対策はされているんでしょうが。

飛行船には100m位までしか近づけないため、GR-Dの画角ではこれが限界でした。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ人気ブログランキングへ



posted by jimo at 17:44 | 静岡 ☀ | Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Instagram
この記事へのコメント
BlogPeopleのリンクから貴ページ拝見しました。わたしは今年になってCaplioGX8を入手して以来すっかりこればかり使っています。GRDも検討したのですが、今まで大きい目のハコデスカ(オリンパス5060) を使っていたので自分の手にはちと小さいかなと。
ツェッペリン号の画、やはりGXとはひと味ちがいますね。録ったあと調整はされるのでしょうか。
また時々ページ拝見させていただきます。
Posted by sus at 2006年04月15日 14:54
susさん、コメント&リンクありがとうございました。

相互リンクの設定はできました。そのあとの手続きは遅れていますが。

画像レタッチについては、ホワイトバランスを常に晴れマークに設定していますので青味が強い場合は調整しています。
ツェッペリンの画像は、元画像と比べてみるとコントラスト・カラーバランス・シャープネスと結構いじっていたようです。
元画像と比べるとクッキリ・シャープになっています。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
Posted by サレク at 2006年04月15日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16309934
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

世界最大の飛行船”BMW号”日本全国フライト完了〜その2
Excerpt: 世界最大の飛行船”BMW号”日本全国フライト完了の続報です。 BMWジャパンの広告をつけていた飛行船のその後の話。 このたび、所有者の日本飛行船が鹿児島少年少女発明クラブのメンバー..
Weblog: BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
Tracked: 2006-04-08 21:42

舞阪町弁天島でツェッペリンNT「BMW号」
Excerpt: ツェッペリンNT「BMW号」が北上中との情報は見ていたので、いつ頃浜北に来るんだ
Weblog: はまにゃこぶろぐ(浜松・浜名湖を楽しもう)
Tracked: 2006-04-09 00:30

飛行船があなたの街に飛んで行くかも!?
Excerpt: いつも食材の買出しといえば、自転車で3分の近所のスーパーに行くのですが、今日は気分を変えて、自転車で10分のスーパーにちょっと遠出...。そうしたところ、買い物帰りに飛行船に遭遇しました。どこからとも..
Weblog: COZY*POT
Tracked: 2006-04-09 20:21